ボルトに欧州クラブから2年契約オファー!代理人認める

写真拡大

Aリーグのセントラルコースト・マリナーズでトライアルを受けているウサイン・ボルト(32)に、ヨーロッパのクラブからオファーが届いているようだ。『ESPN』が伝えている。

2017年に陸上競技短距離選手を引退後、プロフットボーラーへの転身を図るボルトは、現在セントラルコースト・マリナーズでトライアルを受けている。そして、12日に行われたサウスウエスト・ユナイテッドとのフレンドリーマッチでは、待望の初ゴールを含む2ゴールの大活躍でフットボール界にサプライズを提供した。

今回伝えられるところによると、そのボルトにヨーロッパのあるクラブから2年契約のオファーが届いている模様。代理人であるトニー・ラリスはクラブ名を伏せながらも「最近新たなオーナーが決まり、チャンピオンズリーグ出場を目指しているクラブ」とだけ説明している。

マリナーズはブラジルのサン・パウロやイングランドのシェフィールド・ユナイテッド、ハンガリーのフェレンツヴァーロシュと国際的なコネクションを築いており、エバートンや、マルタのバルザンとも同様のパートナーシップを持っているという。

ボルトの去就が気になるところだが、現在ボルトはオーストラリアのアンチドーピング機構(ASADA)からドーピング検査の通知を届いており、色んな意味で世間を賑わせている。