錦織圭【写真:Getty Images】

写真拡大

BNLイタリア国際が練習風景をSNS公開「愛されしローマのアイドル、ケイ・ニシコリ」

 男子テニスの世界ランク20位・錦織圭(日清食品)は13日開幕のBNLイタリア国際に出場する。開幕を前に現地で調整を行っているが、大会公式ツイッターは錦織の練習風景を公開。「エア・ケイ」も披露したシーンを紹介し、「愛されしローマのアイドル、ケイ・ニシコリ」と熱烈歓迎している。

 錦織が現地の歓迎をもってローマに見参する。大会公式ツイッターは12日に更新し、1本の動画を公開している。

 練習場のクレーコートに立つ錦織。軽快なサーブからラリーを展開した。途中にはジャンプしてフォアハンドで返す「エア・ケイ」も披露。最後はネット際に前進するなど、本番を想定してしっかりとした強度で汗を流している様子だ。

 投稿では「愛されしローマのアイドル、ケイ・ニシコリに両手を挙げろ! この日本人は練習に励みながら準備中だ!」と紹介。錦織に最大級の愛を示し、ファンに本番で盛り上がる準備をするように呼びかけている。

 今大会は4年連続5度目の出場。16年には4強に進出するなど、現地では印象深い選手になっているようだ。1回戦で世界ランク30位のベテラン、フェリシアーノ・ロペス(スペイン)と対戦する。

 大会側の歓迎に報いるためにも、快進撃でローマに「エア・ケイ」旋風を起こしてもらいたいところだ。(THE ANSWER編集部)