ヘンリー王子(Prince Henry)、エルトン・ジョン(Elton John) photo : Getty Images

今年9月からスタートする世界公演を最後にツアー活動から引退することを発表したばかりのエルトン・ジョン。ヘンリー王子がメーガン・マークルとの恋についてノロけていたことを明らかに!

先週テレビのインタビューに答えたエルトン・ジョン。故ダイアナ元妃と仲がよく、ウィリアム王子やヘンリー王子とも親交のあるエルトンには当然、ヘンリー王子に関する質問が! エルトン曰く「昨年の夏、イタリアのシチリアで行われたグーグルのキャンプで王子と一緒になったんだ。そのときの彼は完全に恋に落ちてる状態だったよ」「彼は個人的なことについては語らなかったけれど『今、恋をしているんだ』と言っていた」。

現在、ゲストやドレスをめぐって様々な噂が飛び交っているヘンリー王子とメーガン・マークルの結婚式。エルトンが歌をプレゼントするのでは? という報道も! エルトンは「その日はラスベガスでコンサートをしているはずだからわからない」とはぐらかすような回答。「まだ結婚式には招かれていないんだ」とも! 

エルトン・ジョン(Elton John)、ダイアナ元妃(Princess Diana) photo : AFLO

「ヘンリー王子を心から愛しているよ。エイズ撲滅運動でも彼と一緒に活動しているし。ウィリアム王子もヘンリー王子も僕にとってはとても特別な存在だ。お母さんと親しかったから」「彼はとてもいい子だよ」とエルトン。ここまでかわいがっている王子のためなら、たとえコンサートがあったとしても結婚式に駆けつけるのでは? ぜひ歌声を披露してほしい!

text: Yoko Nagasaka