すみだが地元・北海道に勝利して2位に浮上!!《DUARIG Fリーグ-J SPORTSシリーズ-》

写真拡大

▽3日にDUARIG Fリーグ2017/2018第14節の3試合が行われた。

▽今シーズンから初の試みとなる6クラブ共同開催が3回目を迎えた。北海きたえーるには、J SPORTSシリーズとしてエスポラーダ北海道をはじめ、ヴォスクオーレ仙台、フウガドールすみだ、府中アスレティックFC、湘南ベルマーレ、アグレミーナ浜松が集結した。

▽第1試合のヴォスクオーレ仙台vs湘南ベルマーレは4-3で仙台が勝利。第2試合の府中アスレティックFCvsアグレミーナ浜松は7-2で府中が勝利し、第3試合のエスポラーダ北海道vsフウガドールすみだは2-1ですみだが勝利した。

◆ヴォスクオーレ仙台vs湘南ベルマーレ

▽前日の浜松戦に勝利した仙台とすみだに敗れた湘南との一戦は、3分にFPロドリゴのゴールで湘南が先制する。しかしその直後にFP内野脩麻のゴールで同点とした仙台は、19分にFP堀内迪弥のゴールで前半のうちに逆転する。後半は1点ずつを追加し、3-2とした40分、FPマルロンのゴールで仙台がリードを広げる。湘南は試合終了間際にFP植松晃都のゴールで1点を返すが、そのまま終了のホイッスルが吹かれ、仙台が3連勝を飾った。

◆府中アスレティックFCvsアグレミーナ浜松

▽前日の北海道戦に勝利した府中と仙台に敗れた浜松の一戦は、大差がついた試合となった。2分にFP渡邉知晃のゴールで府中が先制するも、直後にFPフィネオ・アラウージョのゴールで浜松が追いついた。しかし5分にFPマルキーニョのゴールで府中がリードすると、前半のうちに6-1と大差をつけた。後半は浜松が早い時間帯からパワープレーに出たが、お互いに1点ずつを重ね、府中が7-2と大差で勝利した。

◆エスポラーダ北海道vsフウガドールすみだ

▽前日の府中戦に敗れた北海道と湘南戦に勝利したすみだの一戦は、4分にFP酒井遼太郎のゴールで北海道がリードする。しかしすみだも9分にFP岡村康平のゴールで同点として前半を終えた。後半は拮抗した展開の中、32分にFP宮崎暁のゴールですみだが勝ち越しに成功。北海道はそこからパワープレーに出るが、追いつくことはできずに試合は終了を迎え、勝利したすみだが2位に浮上した。