BLACKPINK“バラエティ番組下手”に続き“ダンス下手”に!?奮闘する4人に視線集中

写真拡大

バラエティ番組が苦手だというBLACKPINK。バラエティ番組に詳しくない4人のメンバーに“ダンス下手”という修飾語までついた。

5日に韓国で放送されたMBC every1「週刊アイドル」には、BLACKPINKがゲスト出演した。

「週刊アイドル」でバラエティ番組に目覚めたBLACKPINKだったが、他のバラエティ番組ではほとんど喋ることもできず、「面白くない」と言われているという。BLACKPINKを育てたチョン・ヒョンドンとDefconnの残念な気持ちは大きかった。

BLACKPINKは「バラエティ番組は怖いところだ。一言言うのも大変だった」と慣れない世界を経験した感想を伝えた。また「『週刊アイドル』のようなところはない。ホームのようだ」と話した。

その後、本格的なBLACKPINKの魅力探究時間となり、4人はヒット曲メドレーに合わせてダンスを披露した。しかし“ダンスの穴”ことジスをはじめ、当惑して踊れないメンバーにチョン・ヒョンドンとDefconnの指摘が続いた。ジスはソロダンスタイムにも中途半端な動きで笑いを誘った。

同日、最も活躍したのはジスだった。ジスは独特な精神世界に基づくユニークなタレント性でチョン・ヒョンドンとDefconnを困らせた。特有の図々しさに笑わずにはいられない状況が続き、面白みを与えた。