写真提供:マイナビニュース

写真拡大

大ブレイク中のお笑い芸人・ブルゾンちえみ(26)が14日、自身のブログを更新し、4月13日からスタートするフジテレビ系ドラマ『人は見た目が100パーセント』(毎週木曜22:00〜)で女優デビューすることをあらためて報告。普段のブルゾンメイクではなく、ドラマで見せるナチュラルメイク姿を公開した。

このドラマは同名漫画を原作に、桐谷演じるヒロインら女子力ゼロの理系女子3人組が美しくなろうと奮闘する物語。ブルゾンは、桐谷、水川と"リケジョ"トリオを結成する主要キャストに抜てきされた。

同作品名「人は見た目が100パーセント」と題して更新されたブログでは、「ブログのタイトルでお察しの方もおられると思いますが、わたくし、ブルゾンちえみ、このたび、ドラマに出させて頂くことになりました!!!!!!!!」と報告。自身が演じる佐藤聖良について、「ブルゾンちえみとは、服装も、メイクも、生き方も違う人ではありますが、『聖良』という人間は、、こだわり、芯のある人間だと思います。そこに、一つ、ブルゾンちえみの『キャリアウーマン』に、通づるものがあるな、と思いました」と説明した。

そして、「『桐谷美玲』『水川あさみ』『ブルゾンちえみ』も〜〜〜〜笑笑笑 何回聞いても笑ってしまいますわ、、、」と続け、「しかし、ドラマという、この貴重な機会を大切に、精一杯、頑張ります!ウィル(スミス)だって元はラッパーだけど、今やこうしてハリウッドスターになってるわけだし、私も、がんばろうと思います!」と力強く宣言。また、普段のブルゾンメイクではなく、佐藤聖良メイクで出演することに、「『裸』の状態で人に会ってる感覚ですが、、!!」と本音も明かし、「がんばります、、!!」と意気込みを伝えた。

ブログの最後には、桐谷、水川との"キャリアウーマンポーズ"ショットを掲載し、佐藤聖良メイクを披露。「ナチュラルメイクも似合ってますね!」「違うメイクのブルゾンさんもまた可愛い」「ちえみさんナチュラルメークで可愛い」と称賛の声が上がっている。