カン・ドンウォン、ユニクロのアンバサダーに抜擢…洗練された個性溢れるスタイルを披露

写真拡大

俳優カン・ドンウォンがユニクロ(UNIQLO) のアンバサダーとして抜擢され、洗練された個性溢れるスタイルを披露する。

ユニクロは15日、“ライフウェア(LifeWear)”を広めるため、韓国のブランドアンバサダーとして俳優カンドンウォンを抜擢したと発表した。

関係者は“ライフウェア”に関して、「着る人の個性を生かし、進化し続け、より豊かで素敵な生活を築いていく服を披露するというブランドの哲学だ」と明かした。

ユニクロ側は「カン・ドンウォンは作品ごとに多様なキャラクターを完璧に演じて俳優の領域を広げていくと同時に、自身ならではの個性がはっきりし、洗練されたスタイルを追求している点が、ブランドの哲学と一致したためアンバサダーとして抜擢した」と話した。

ユニクロは着心地が抜群でおしゃれな雰囲気の2017年春夏シーズンのジーンズコレクションを皮切りに、新しく進化するライフウェアコンセプトを、カン・ドンウォンならではのスタイルと感覚で表現する予定だ。ジーンズコレクションの広告映像は17日に公開される。

カン・ドンウォンは今年初めにクランクインする映画「ゴールデンスランバー」の出演を控えている。「ゴールデンスランバー」は、巨大な権力によって殺人犯の濡れ衣を着せられ、追われる羽目になった平凡な男性のストーリーを描いた映画で、伊坂幸太郎の小説「ゴールデンスランバー」が原作の作品だ。