パンサー尾形が″神の舌″と話題に! バラエティでの武器となるか
お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘(39)が、16日にインターネットテレビ局「AbemaTV」で生放送された番組『柴田地球防衛隊〜地球を守るのは僕らだ〜』(毎週月曜22:00〜23:00)で驚きの味覚を披露した。
お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣が隊長を務め、尾形のほか、お笑い芸人のいけだてつや、グラビアアイドルの山地まりが、地球上に起こっている様々な問題を全力で解決していく番組。「地球にある危険なモノを"ヤバい"か"ヤバくない"か実際に体験して仕分け」という指令を受け、ネット上で流行っているという「目隠しをして2種類混ぜた飲み物を当てる」ゲームに挑んだ。
その中で尾形は、「栄養ドリンク・メロンソーダ・青汁」を混ぜたものと「トマトジュース・焼肉のタレ・コーラ」を混ぜた2種類のドリンクを同時にストローで吸い上げ、苦しそうにしながらも6種類すべてを正解。番組には、視聴者からの「神の舌」「尾形すげー」と絶賛するコメントが数多く寄せられたという。
最近"神の舌"で話題の人物といえば、お笑いコンビ・うしろシティの阿諏訪泰義(34)。日本テレビ系『あのニュースで得する人損する人』に"サイゲン大介"として出演し、数々の有名店の料理を忠実に再現して驚かせている。果たして尾形は、"サイゲン大介"に匹敵する舌の持ち主なのか? 料理の腕前は置いといて、実力次第では今年ブレイクのきっかけになるのかもしれない。