iPhoneもXperiaも断捨離したくない人に最適!23個もポケットのある収納できすぎちゃうバッグ

写真拡大 (全4枚)

格安スマホが増えてきたこともあって、最近はiPhone以外にもスマホを使っている、なんて人も増えているようだ。また、スマホ以外にも、360度カメラやアクションカム、Bluetoothキーボードなどなど、面白いアイテムやガジェットも持ち歩いている人も増えたように思う。

こうしたガジェットやアイテムが増えると、あわせてケーブルやアダプタ、モバイルバッテリーなどのサプライ品も増えていく。実はこれが大きな誤算だ。

小型スマホだから、もう1台とか、可愛いから1つぐらい増やしても良いよね。
そんな軽い気持ちが、持ち物をどんどん増やしてしまうのである。

増えたものは捨てるなり使わないか、あるいは持たなければいいのだが、それも「もったいない」と、ついつい思ってしまう。

こうしてカバンの中はモバイルグッズが大きなスペースを占有したり、モバイルグッズだらけになったりしてしまうわけだ。

「23-Pocket USB Charging Tool BackPack」は、そんな断捨離できない人のためのバッグと言える、究極のカバンだ。

「23-Pocket USB Charging Tool BackPack」は、その名の通り、23個のポケットを持つバックパックである。工具ケースやバッグメーカーのDEWALTが販売しており、海外ではAmazonなどからも購入できる。
増え続けるガジェット収納に日々苦労している人にとって、このバックは救世主になるに違いない。


一見すると普通のバックパック、しかしガジェット好きには便利な製品なのだ


このバッグ、本来は工具を収納して持ち運ぶことを想定した製品だ。
そのため布地は厚手で、多少ラフに扱っても破れてしまうようなことが無い。しかも工具をたくさんいれても形が崩れないのだ。肩掛けベルトも幅広なので肩に食い込むことも無い。

外側には大きいポケット1つと、スマホの入るサイズのポケットが2つある。
スマホだけでなく、よくつかうケーブルやデジカメなどを入れておくのもいいだろう。

ちなみに下側の大きいポケットはベルトで留められるので、多少重量のあるものを入れるのにも向いている。


大小23個のポケットが内外についている。スマホ以外にもいろいろなものを収納できる


では内部をみてみよう。
内部には、スマホサイズのポケットが2つと、タブレットが入る大きさのポケットが1つある。
しかも、工具を充電するための大型のモバイルバッテリーが入っているのだ。
このモバイルバッテリーは、一度に3つの機器を充電することが可能である。
さらに、このモバイルバッテリーは取り外しも出来るので、バッグの重量を減らしたい時は家に置いておくこともできる。

ほかには、工具を収納できる細いポケットが多数ついているので、ここにはケーブルや細身のバッテリー、電池などを入れておくことができる。カバンの中で絡み合ってしまうケーブルも、すっきり収納できるだろう。


細いポケットにケーブルも、すっきり収納できる


「23-Pocket USB Charging Tool BackPack」は、バックパックとして使うだけではなく、普通のバッグとしても使える持ち手もついているので、混雑した電車でも邪魔にならない。
海外通販では6000円前後で売られているので、価格も手ごろだ。

断捨離できない、いやむしろ断捨離したくないガジェットマニアの人もオススメの
アイテムと言っていいだろう。


山根康宏