テイラー・スウィフトとの破局を曲に?”元カレ”カルヴィン・ハリスの目論見

写真拡大

 スコットランド出身のDJカルヴィン・ハリス(32)が元恋人でシンガーソングライターのテイラー・スウィフト(26)との破局をテーマにした曲を制作しようとしているという。

 カルヴィンはカニエ・ウェストやリアーナを迎えてその曲をレコーディングする方向のようで、関係者の1人は「カニエはカルヴィンとリアーナとコラボするのに乗り気ですし、今カルヴィンはもうテイラーとは関係がありませんので、何でも可能なのです」と話す。

 また、テイラーと英俳優トム・ヒドルストンと新ロマンスが浮上したことでカルヴィンはニューアルバムの内容を考え直すことになったとも言われており、前述の関係者は日曜版ザ・サン紙に「カルヴィンは破局について公に語ることは懸命じゃないと感じており、音楽でそのことを表現したほうがより良い選択だと思っています」「彼は今いくつかの新曲に取り組んでおり、数曲におけるテーマは、胸が張り裂けるような思い、偽り、失恋にしようと考えているようです」と続ける。

 ふたりの関係については、テイラーのほうからカルヴィンに電話で別れを告げたといわれており、ちょうどカルヴィンが交通事故に遭った後にテイラーが距離を置きたいというあいまいな理由をカルヴィンに伝えたと噂されている。2008年10月にジョー・ジョナスと別れた際もテイラーは電話で別れを告げ、その別れの電話はわずか27秒だったといわれており、2008年にテイラーはこう話していた。

「申し訳ないけど、そうしなければならなかったの。その別れは記録的だったわ。とても早いっていう意味で。電話の履歴をみたら、27秒だった。だから、最短記録のはずだわ」