普段なかなか見かけない光景を見ると、写真に収めたくなる気持ち..誰でもあるかと思います。

車の交通事故や火事の現場、その特殊な光景は野次馬を次から次へと発生させます。
あなたがもし、事故や火事といった被害に遭ってしまった時に、写真を撮られるとどんな気持ちになるでしょうか?


[source url="https://www.flickr.com/photos/snapman/5455029266/" name="Flickr"]

 

単純に不快だと思います..。
そんな野次馬の写真に関して、あるツイートが今話題になっています。

 

野次馬に対してのおじいさんの叫び...

 

これには野次馬の方もぐうの音もでないかと思います。全くその通り...。

 

昔、火事の現場でおじいさんが野次馬に向かって「人様の不幸を!!写真撮って!!おもしろいのか!!やめろ!!自分が撮られたらどんな気持ちだ!!やめろ!!」って叫んでるのを見て以来、交通事故や火事の現場は絶対にネットにアップするどころか、写真も撮らないようにしています。

- ウイ (@ui0723) 2016年4月2日

 

通りがかりに野次馬の方たちが、携帯電話を一斉に構えているのを見るだけでも、あまりいい気はしないかと思います。
写真を撮っている本人たちも、心のどこかでは気づいているのではないでしょうか..。
おじいさんの真っ当な叫びのこのツイートは、1500以上のリツイートを記録しており、その関心の高さが伺えます。

 

このツイートに対してTwitterユーザーも、野次馬に関するエピソードをツイートしてくれています。

 

<<続きはこちら>>


出典元:まぐまぐニュース!