14日、声優の原田ひとみがTwitterでファンからのリプライ(返信ツイート)に対して「本当にやめて下さい」と苦言を呈した。

事の発端は、原田宛の「今7ちゃんに下野(下野紘:男性声優)さん出てますよ笑」というリプライだ。これに対して原田は下野とラジオで共演していた間柄だが、「その方」とよそよそしい表現をしつつ、「何度も言ってますが、その方の情報や写真をいちいち送って来る方は本当にやめて下さい。」と返信した。

原田はここから堰を切ったかのようにこの件に関してツイートを始める。その内容は、同様のツイートに対してやんわりと言ったり、何度か警告もしてきたがそれでも止まらず、ノイローゼっぽくなったこともあると告白した。



ファンには悪気はないことを理解した上で、何年か越しで心情を言えるようになったと吐露した。

たとえ悪意がなかったとしても、同じような内容のリプライばかり寄せられることに原田はイライラしてしてしまったのかもしれない。

【関連記事】
テレ東新ドラマの漫画盗用疑惑に漫画家らがTwitterで苦言 「テレビ局に泣き寝入り」
小倉智明氏が「ラブライブ!」の人気に理解「チケットとかね、声優さんたちの、全然取れなくて大変なんでしょ」
生放送の音楽番組で国分太一が他のジャニーズ軍団とは違う風変わりなダンスを披露