電化製品のケーブルが増えてくると、どうしても見苦しくなりがちです。

見えないように隠したり、からまらないように結束バンドで留めたり、あきらめてスパゲティ状態で放置したりと、悩まされることが多いかと思います。

そこでいっそ、ケーブルを目立たせなくするのではなく、逆に目立たせることでスタイリッシュにしたという、画期的なアイデアがありましたのでご紹介します。

 

1.

これはスタイリッシュ!
一筆書きでマンハッタンのスカイラインを描いています。


2.

こちらは自動車。


3.

額縁のようなアウトライン。
中のスペースに鏡や絵画を置きたくなりますね。


4.

絵心がないので厳しいという人でも、これくらいの木ならなんとかなるかも?


5.

それも無理という人は、単なる規則的な模様にする手もあります。


6.
[画像を見る]
先のとんがりにこだわった例。


7.
[画像を見る]
渦巻き。


8.
[画像を見る]
カラフルなケーブルなら、少々雑でも映えます。


9.
[画像を見る]
針金の星を吊ってみた応用例。


10.
[画像を見る]
こちらはショップの例ですが、対照に配線することでクールになっています。


11.
[画像を見る]
ゲーム機の配線例。


12.
[画像を見る]
シンプルなのにカッコいい。


13.
[画像を見る]
飾りを加えるだけでも、印象はずいぶん変わります。


14.
[画像を見る]
こちらは送電用の鉄塔を模した台。無造作にケーブルを載せるだけで味のあるミニチュアに。


今までケーブルが余ると邪魔にしか感じませんでしたが、工夫ひとつで楽しみが増えるものですね。

Why Hide Your Cables And Cords When You Can Turn Them Into Beautiful Wall Art.

【この手があったか!見苦しいケーブルの配線をスタイリッシュにするアイデア】を全て見る