TBS「S1」(2日深夜放送)には、ロンドン五輪女子レスリング55kg級で金メダルを獲得し、五輪三連覇を達成した吉田沙保里と、同じくフェンシング・フルーレ団体で銀メダルを獲得した太田雄貴がゲスト出演。プロ野球解説者・野村克也氏の名物コーナー「ボヤキ部屋」に飛び入り参加を果たすと、それぞれが持つ“ボヤキ”を紹介した。

フリップに「フェンシングの普及を手伝って下さい」と書いた太田は、「オリンピックのときは露出があるんですけど、これからオリンピックは4年先までありませんので、なんとか、普及の一端を担って貰いたい」と、メディアに訴え、具体的には、競技大会のみならず、子ども向けフェンシング教室等の開催時には「少しでも取材して貰えたら」と話した。

また、「リオで四連覇みたいな空気になってますが・・・まだ考え中」と書く吉田は、「4年後はまだわかんないですよね」と困り顔。野村氏から、「四連覇するのに、心配はなんですか?」と訊かれると、「体力もありますし、若い子が伸びてきてますから、どうなるかわからないですよね」と、“わからない”を強調しつつ、定番となった“結婚トーク”になると「結婚したいですね。結婚願望あります。できないことはないです。子ども産んでもやってる方いますから」と、これには意欲を見せた。