インテルMFフィリペ・コウチーニョが離脱した。同選手は25日のヨーロッパリーグ・グループリーグ第3節のパルチザン戦で、30分に相手選手との衝突で交代を余儀なくされている。

インテルは26日、コウチーニョはけい骨を骨折していることが検査で分かったとのこと。クラブは復帰時期について明らかにしていないが、30日前後は要すると見られている。コウチーニョはツイッターで、「サポートしてくれるみんなに感謝しているよ。僕は大丈夫だ。すでに治療を始めたよ。すぐに戻ってくるさ!」とツイートした。

なお、インテルはMFジョエル・オビも28日のボローニャ戦に間に合わない。同選手は31日のサンプドリア戦で復帰する予定だ。

一方、27日のセリエA第9節でジェノアと対戦するミランは、22名の選手を招集した。マッシミリアーノ・アッレグリ監督の進退が決まる非常にデリケートな一戦だ。チャンピオンズリーグのマラガ戦からは、GKクリスティアン・アッビアーティとMFナイジェル・デ・ヨングが復帰した。だが、アッビアーティはベンチスタートと見られている。

だが、ミランはDFマッティア・デ・シリオが風邪のために招集メンバーから外れている。アッレグリ監督はマラガ戦と同じ3バックを続ける考えのようだ。守備ラインにはDFクリスティアン・サパタではなく、DFマリオ・ジェペスが入ると見られる。

前線はFWジャンパオロ・パッツィーニがベンチとなり、FWアレシャンドレ・パトが先発するだろう。また、スペインで外れていたMFケヴィン=プリンス・ボアテングが再び戻ると見られている。