クレスポがパルマと契約解除「トップレベルでのプレーの終わり」
 パルマは2日、元アルゼンチン代表FWエルナン・クレスポと契約を解除したと公式HPで発表した。

 クレスポは母国の名門クラブであるリーベル・プレートでキャリアをスタートさせ、1996年にパルマへ加入。コッパ・イタリアとUEFAカップ(現ヨーロッパリーグ)制覇に大きく貢献する活躍を見せた。2000年にラツィオへ移籍し、以降はインテル、チェルシーなどでプレー。2010年1月にパルマへと復帰したが、今シーズンは出場機会に恵まれていなかった。

 今回の契約解除にクレスポは「とても悲しい。19年に渡るトップレベルでのプレーと、パルマでの挑戦を終えてしまうのは簡単な決心ではなかったけど、今のパルマに私の力は必要ではない。チームの重荷になりたくないし、私がベンチにいることがどんな影響を及ぼすか分かっている。だから退団を決めた」とチームのための決断であると語った。

【関連記事】
インテルでデビューしたパロンボ「最高の気分。これ以上ない経験」
インテルに新加入のグアリン「早くファンの期待にこたえたい」
ノヴァーラがキエーヴォに敗れ5連敗…森本はベンチ外
セリエA、大寒波の影響で第22節の3試合が15時開催に変更
インザーギがミラン退団を示唆「お別れを言わなければならない」