ミランは25日、ジェノアからMFステファン・エル・シャーラウィを獲得したことを正式に発表した。移籍を喜ぶ同選手は、「すべてうまくいった。今から待ちきれないよ」と話している。同日午前、メディカルチェックを受けた彼は、ビッグクラブでの挑戦に燃えているようだ。

「このユニフォームを着ることは、強烈な満足感がある。すごくうれしいよ。誇らしいし、感動的だ。(ジェノアで指導を受けたジャン・ピエロ・)ガスペリーニが率いるインテルとの対戦? 彼は僕にとって本当に偉大な監督だ。ジェノアでデビューさせてくれたし、サッカー選手としても人としても、たくさんのことを教えてもらった」

ミランでの背番号については、「92番にするよ」とすでに決断済み。「パドヴァ時代につけていたんだ」と理由も語っている。

同選手の代理人であるロベルト・ラ・フローリオ氏は、アドリアーノ・ガッリアーニ副会長との話し合いについて明かした。

「ガッリアーニは、彼にカカーのポジションに入れって言った。それは彼の心を満たしたね。ガッリアーニはこうも言ったよ。『カカーと一緒にやりたいというのは結構だが、それではミランでプレーできない。自分のポジションを手にするんだ』とね。彼はモチベーションにあふれているよ」