インテルは30日、ボローニャとのセリエA開幕戦を迎える。だが、この初戦にDFマイコンは欠場することになるようだ。マイコンはアトレティコ・マドリーに敗れた欧州スーパーカップで負傷している。ラファエル・ベニテス監督は前日会見で、次のように話している。

「我々はモンテカルロでの試合にも勝とうとした。だから、満足していないよ。だが、アトレティコはこの試合のために15日間トレーニングしてきた。それに対し、我々は前日だ。ワールドカップがあって、チームのフィジカルコンディションは万全じゃないんだよ。マイコン? ひざの問題で彼は出場できない」

アトレティコとの一戦でPKを外してしまったFWディエゴ・ミリートも、ベストコンディションからは程遠い状態だ。ボローニャ戦には出場する予定の同選手について、ベニテス監督は次のように語った。

「ミリートはインテリジェントな選手だよ。いつ良いプレーができ、いつできないかを分かっている。今の彼はとてもよくトレーニングしているよ。我々は勝つのも負けるのも全員一緒だ。一人の選手だけについて話すのは意味がない」

なお、インテルのライバルであるミランがバルセロナからFWズラタン・イブラヒモビッチを獲得しているが、ベニテス監督は「ミランはとても強いチームであり、(イブラヒモビッチが加わって)さらに強くなるだろう。ただ、ミランが強いチームなのは分かっていたことだ」とコメントしている。