テレビ朝日「速報!スポーツLIVE」(24日放送分)では、「18歳・超豪華夢対談」として、プロゴルファー・石川遼とプロ野球選手・菊池雄星による対談が放送された。

石川からTシャツをプレゼントされた菊池は、背中に書かれた「World,Here I Come」のプリントを見て、「ワールドなんやかんや」としどろもどろに。続いて出てきたのは「自分、英語読めないです」という一言だったが、苦笑いを浮かべる石川が「世界の皆さん、ここに僕は来たよという感じですかね」と説明した。

それでも、石川からのプレゼントに興奮気味の菊池(菊池は本をプレゼントした)は、「すげーこれ。自分、服持ってないので。これ着て東京都内歩きまわります。明日の報道ステーション、これ着て映ってますよ。一生の宝です。ちょっと触ってもらえますか?」と喜ぶのだった。

また、番組が行った街頭調査では、二人に対して「お金はどうしている?」という質問が挙がるや、石川は「1億8千万円ですかね。それは全部お母さんとお父さんに任せているんで、お小遣いは正直言って貰ってないです。今はお金を使う時がない。こないだ、時計を買ったのが6000円ぐらいですね。その時は財布に1万円か、2万円ぐらい入ってたので、6000円ぐらいだったら買えるなって」と、謙虚に語った。

すると、菊池も「自分も大体3万円くらいでやってますね。その殆んどは本に使ったりとか、それ以外は食事や付き合い。野球に繋がるような部分で使っています。お金と時間をどう使うかで人生決まると思っているので、投資する場所を野球に使うのか、遊びに使うのか」と大人顔負け――、どっかの政治家にも聞かせたくなるような、しっかりした答えを返した。