伝説を作ったマックの「チキンタツタ」が“異例”の再復活!!

写真拡大

今年9月に期間限定で復活し、またもやその人気ぶりから伝説を作ったマクドナルドの「チキンタツタ」(300〜320円)が、なんと異例の再復活をすることが決まった。12/16(水)〜2010年1月上旬の、期間限定再復活だ。

前回の発売では、250人の行列ができた!【前回の限定販売時の様子】

この「チキンタツタ」、9月に復活した際には、およそ250人の行列ができた店もあり、“1秒に約10個が売れる”という伝説を残した大人気メニュー。あまりの人気に、5日間前倒しで販売終了したことを受け、マクドナルドが感謝とお詫びを込めて再復活が決定した。

同品の魅力は、なんといってもしょうが醤油風味のしっとり柔らかなチキンとしゃきしゃきキャベツ、ふんわりバンズとのマッチングのよさ。「復活してほしいファーストフードメニューランキング」(オリコン調査)でも、1位を獲得した人気のメニューだ。

前回の発売のときも、伝説を残した大人気メニュー。今回はどんな伝説を作るのか注目したい。また、前回食べ逃したという人も、今回はぜひチェックしてみて!【東京ウォーカー】

【関連記事】
スタバに対抗?マックが「カフェモカ」などコーヒーメニューを強化! (東京ウォーカー)
今週末まで!チキンタツタが5日間前倒しで販売終了 (東京ウォーカー)
実は手作り!? チキンタツタのバンズがうまい理由 (東京ウォーカー)
「チキンタツタ」など続々登場“チキン系バーガー”がアツイ! (東京ウォーカー)
チキンタツタに250人!“渋谷先行発売”で人が殺到 (東京ウォーカー)