ラブタビ!

写真拡大 (全6枚)

株式会社サイバーエージェントがAmebaモバイルのコンテンツ『アメーバゲーム』にて『ラブタビ!』を配信開始。
下記のリンクより携帯で遊ぶことができる。

主人公は女の子となり突如送られてきた招待状でドイツまで行くことになる(この展開は速すぎて笑える)。
ストーリー展開はエピソード形式になっており、1話はメンバーの自己紹介と分けられているのでちょっとした合間に遊ぶことができるぞ。
1話あたり5〜10分で終わる内容だ。

大樹、マサ、修くん、まゆ、加奈子、そしてプレイヤーの女の子が初期のメンバーだ。
プレイヤーは新たに加わったメンバーとして『ラブタビ!』に参加する。
1話の終わりには誰が好意的か選ぶこともできるぞ。

エピソード終了時には「メンバーの一言」も見ることができ、各自どのようなことを思っているのかも分かる。

サイバーエージェントに一押しポイントを聞いてみたところ「女性なら一度は憧れるでロマンティックな恋……それを疑似体験できるゲームを作ろう!と思ったのがきっかけです。せわしない毎日を送る現代女性に向けて……。150円で世界旅行が体験出来て、イケメンに囲まれてモテモテ旅行! そんなトキメキ旅行をプレゼントできればと思っております」とコメントを頂いた。
まさに恋愛バラエティそのものを体験出来るゲームとなっているようだ。
女性でもハマれる内容となっているので是非体験してみては如何だろうか? 3話までは無料で遊ぶことができる。

<3話までを少し紹介>
第1話「え!?私があの人気番組に!?」
オーディションに受かってしまった主人公はドイツに。メンバーと感激の出会い。
第2話「私を巡って戦争勃発!」
イケメン大樹にドキドキしつつ歓迎会。自由時間では意外な一面にドキリ。ホテルで2人がいがみ合い・・・。
第3話「不穏な雰囲気はどうして・・・?」
大樹に抱き付かれ、不意に涙が・・・。怒ったマサが大樹を殴り戦争勃発。落ち込んだ主人公を修くんが慰める・・・。

以下14話まで続く。

■ゲーム内容
突如送られてきた招待状により、
主人公(プレイヤー)は人気番組に出演することに。
そこで出会うイケメン達と
世界中を旅しながら恋をするシミュレーションゲーム。
選択肢に応じて9パターンものエンディング。
特典画像8枚のコレクションもあり。

■課金システム
第3話まで無料
150アメGで以後何度でもプレイ可能。
※アメG:Ameba内仮想通貨1アメG=1円

参加:世界一周ラブタビ! http://lovetravel.gizigame.jp/
※モバイルでご覧下さい。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
奇跡的なピタゴラキャッチをする動画!
眞鍋かをりの写真を無断で選挙ポスターに使用! 本人は否定
Twitterでフォローされている人数がゼロになる現象発生!
mixi利用規約改定で同性愛ユーザー困惑!?
やる夫が書籍化 アマゾンの関連商品がひどい!
ワンフェス09 今年は幕張メッセで開催!

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース