シンクロ日本代表にエールを送った上戸彩(中央)

写真拡大 (全36枚)

 女優の上戸彩が19日、都内で行われた「ビューティーマーメイド応援団」の結成式に出席し、シンクロナイズドスイミング日本代表の9人にエールを送った。化粧品メーカーのコーセーが、シンクロ日本代表をバックアップ。同社のブランド「ファシオ」のイメージキャラクターを務める上戸が応援団長に就任した。

 上戸は「皆さんがベストコンディションで舞台で活躍できるように、私もテレビの前で応援させていただくので、本当に頑張ってください」とエール。シンクロ日本代表のキャプテン鈴木絵美子は、「体力的にも、技術的にもチャレンジし続ける日本を、世界にアピールしていきたい」と意気込みを語った。

 シンクロは、スレンダーな身体と美しい水着も見どころの一つ。上戸は、夏に向けて、ダイエットのために加圧トレーニングを継続中だが、「ヤバイね。全然ダメだわ、夏は」とあきらめ気味。これまで着たことが無いというビキニへの挑戦も、「写真集とかで着たいんですけれども、事務所NGが出たりする。頑張っても見せるとこないなあ」と嘆いていた。「スタイルによっては、今なら見せられるって時もあったんですけれども、今は無理ですね。相当(お腹に)付いちゃってますね」と明かした。

 イベント中にはプレゼント交換も行われた。上戸は、代表メンバーにファシオの新商品「リキッドアイライナー」をプレゼント。代表メンバーからは、シンクロで使用される「ノーズクリップ」が贈られた。上戸は、報道陣から「ノーズクリップを着けて」とリクエストされたが、「やりたいんですけど、今日はコーセーさんなんで」と笑顔で断っていた。