Windowsの起動音で久石譲

写真拡大

動画共有サイト『ニコニコ動画』でかなりハイセンスな動画を発見したぞ。
Windowsを使用しているみなさんなら毎日耳にしているあの起動音を使用して久石譲っぽい曲を作ってしまったのだ。
使用した音源は『Windows XP』の起動音と効果音で、それらをうまく巧みに組みあわせて音楽を完成させている。
実際に聴いてみると、本当にそれっぽく聞こえるから驚きだ。

久石譲といえば、日本人なら誰もが聴いたことあるジブリアニメから北野監督作映画、テレビゲームの音楽まで多くの楽曲を手がけている作曲家だ。
Windowsの効果音だけで久石譲にここまで似せられるのはかなりのハイレベルとセンスが必要である。もちろん作曲能力も……。

ちなみに曲名はまだ決まっていない(2月15日 10時30分現在)が、候補と挙がっている曲名は、
ようこそ
Windows
窓音
Hello World
Hello Windows
Open your Windows
ゲイツの憂鬱

……以上がエントリーされている。

現在mp3音声ファイルも配布されているのでゆっくり聴きたい方はそちらもダウンロードしておくといいだろう。
今後は、この曲をアレンジした派生動画(音楽)が増殖しそうな雰囲気である。

追記:2月16日、0時にタイトルが『Hello Windows』に決定した。

参照:【タイトル決定】Hello Windows【起動音で久石譲】(ニコニコ動画)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
CO2排出量を測定できる『e-デジシャク』が凄いと評判!
『探偵ファイル』があぶない探偵ライター募集!
こんな義理チョコは貰いたくない? 失敗しない受け取りマニュアル

■関連リンク
トレビアン詳細記事
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて