ネイルありと無しで比較

写真拡大

世の中には様々な“偽装”が存在する。女の偽装、男の偽装など、偽装の目的は様々だ。偽装術を使う目的は、「モテたい」という理由から、「つい言ってしまった嘘……」、「相手を騙しす」など他人に迷惑を掛けてしまうものまである。
偽装にも“善良タイプ”と“悪意タイプ”がある。まずは善良タイプから紹介だ。

■善良タイプとは……他人に害を与えない偽装術。自己満足や他人に良く見て貰いたい偽装が多い。以下のものが当てはまる。
下着にパット偽装(女):バストの形や大きさを偽装して自分を良く見せる。
天然偽装(女):小倉優子のような天然キャラを偽装して人気を得ようとする。
増毛偽装(男):増毛による毛髪の偽装。毛髪に悩む人は多い。
ヅラ偽装(男):いわゆるかぶり物的な偽装です。気づかないフリをしてあげてください。それも気づかないフリ偽装。
身長偽装(男):168センチなのに170センチとかいってしまう偽装。数字だけでも高身長をアピールしたい。
体重偽装(女):マイナス3キロくらいで公表したりするもの。女性なら多くの人が利用する。
ネイル偽装(女):指をキレイに見せる偽装。ネイルをすると指が可愛く見える。さらに爪を伸ばすと指が細く見えて二重偽装となる。
趣味偽装(女男):オタク的な趣味を隠しmixiには「趣味:読書、散歩、植物観賞」とか書いてしまう偽装。
住居偽装(女男):アパートに住んでるのに「そこそこのマンション」とか偽装しちゃう。こういうの可愛いと思うが。


お次は他人にまで迷惑を掛けてしまう悪意のある偽装、いわゆる“悪意タイプ”だ。

■悪意タイプ……主に他人に迷惑かける偽装が当てはまる。その偽装とは。
学歴偽装:「おれ○○大学卒業だぜ」みたいなこといってたが実は嘘。これは立派に犯罪。
スキル偽装:できもしないことをできるといってしまうこと。最近話題の某スピリチュアルカウンセラーも偽装?
資格偽装:上記のスキル偽装に似ている。こちらは入社時に使われることが多い偽装。発覚後は解雇というしっぺ返しもある。
コネ偽装:某有名人と知り合いだと言って優越感を得る偽装。その後、あわせろとしつこくせめられ結局は知り合いでなかったと信用を失う
借金偽装:借金してないのに「50万の借金があるから返済しなくちゃいけないんだ」と知り合いに借り、そのままドロン。立派な詐欺行為で犯罪。
欠勤偽装:欠勤して病欠したのにその日はライブに遊びに出歩いていたなんていう偽装。職務規程違反で始末書や最悪解雇もある。
妊娠偽装:妊娠を装い相手のでかたをみるという偽装。やられた方はたまったものじゃないが、効果は絶大。
年齢偽装:最近では18歳未満の者が某SNSを登録する際に使う偽装。未成年の年齢偽装は危険なので駄目!


……など様々な偽装術が存在する。逆の言い方をすれば“善良タイプ”の偽装術はいくらでも活用してもいいわけだ。これを参考にして偽装術を使い分ければ立派な偽装師になれるかも!?

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
青森の美人議員 藤川優里(ゆり)に独占インタビュー!(後編)
ヤフオクに出品されたカオスなDSとPS3
『R4』より高性能なDSマジコンが登場!?

■関連リンク
トレビアン詳細記事
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて