ヒロインのアリシア・キーズを彷彿させる衣装で登場した眞鍋かをり

写真拡大 (全11枚)

「エース」と呼ばれる1人の男の心臓(ハート)を狙い、7人の殺し屋が超ハイテンションバトルを繰り広げる、超COOL&究極のスタイリッシュ・ムービー「スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい」が、5月12日より公開となる。

その特別イベント試写会が5月7日、東京のスペースFS汐留で行われ、ゲストとして眞鍋かをりが登壇した。
イベントは、「エース」と呼ばれるにふさわしい男子学生を選ぶもので、他薦200人の中から最終選考に残った5人の学生たちが、「スモーキン・エース」の世界をファッションで表現。ヒロインのアリシア・キーズを彷彿させる衣装で登場した眞鍋が、ファッションチェックを行った。
眞鍋はエースの印象を「やるときにはやるぞという頼もしさ」と語り、その言葉を受けた学生たちはファッションのテーマと目標などをアピール。真鍋は、学生たちに鋭く容赦のない言葉で責めた。

優勝者は、自らギターを作っているという渡野純一さん(20)。真鍋は選考の理由を「独特の空気感あり、彼をもっと知りたいと思った。職人気質なところがいい。引きこもっている人が好き。今はオタクが世の中を引っ張っている」と語った。

このイベント後に行われた取材で真鍋は理想の男性について、「自分が何かをやってあげないといけないと思う方が、遊ばなくていい。私も引きこもっているので、引きこもっている同士を引き合わせる場を、国か誰かが作って欲しい」と語り、映画の印象を「音楽もカッコいいし、アクションもカッコいい。カッコいいPVを見ているような爽快感があった。映画の中でマジックも登場し、楽しい要素が詰まった楽しい作品」と語った。そして、「暗殺は心の中だけ。今までの人生で何回はあった(笑)」と締めくくった。

監督・脚本:ジョー・カーナハン
出   演 :ジェレミー・ピベン、ベン・アフレック、アンディ・ガルシア、レイ・リオッタ、ライアン・レイノルズ、アリシア・キーズ 他
配 給 :UIP
公式サイト:http://www.smokin.jp/ (R-15作品)

5月12日(土)より全国ロードショー

■関連ニュース
眞鍋かをりが年下大好き!イケメン学生たちを品定め!!