【トレビアン】久米田原作、 「さよなら絶望先生」がついにアニメ化?

写真拡大

久米田康治と言えば時事ネタなどを扱いその時期に沿った内容を皮肉ってネタにすることで有名なギャグマンガ家。そんな久米田の漫画「さよなら絶望先生」がアニメ化されると言うのだ。この漫画ももちろん時事ネタを扱っており世間を皮肉っているので人気を博している。

さて久米田と言えばサンデーで連載していた勝手に改蔵が個人的に大好きなのだが、その急な最終回にはびっくりさせられた。最終回らしくない最終回。そして急な打ち切り。サンデーと何があったのかはわからないがすべてが急すぎる。ネガティブ思考の久米田はこれを最後の単行本26巻にて「大反省文」と題してネタにしている。こんな久米田の漫画がアニメ化されるのだから、久米田信者は大騒ぎ。某巨大掲示板では、
「絶望した」「ネタじゃなかったのか」「久米田はおれたちを裏切った!」「おい久米田、いい加減自分のスレ立てるのやめろよ」
との書き込みが既にある。
アニメ化されても無事に面白さは保てるのだろうか。久米田ファンの一人として少し心配である。

※久米田康治は年金未納期間が2ヶ月間あった。

元記事
久米田原作、 「さよなら絶望先生」がついにアニメ化?