エンタ芸人がアドリブ暴露?次の薬物逮捕はあの超人気MCで「間違いない!」

写真拡大

 KAT-TUNの元メンバーで俳優の田口淳之介と、交際相手で元女優の小嶺麗奈が法律違反の薬物所持の疑いで逮捕されてから1週間以上が経った。

 芸能人が薬物事件を起こすと必ず話題となるのが、「次に芋づる式に逮捕される芸能人は誰だ?」というものだろう。

 各紙では水面下で、逮捕秒読みとされる芸能人の名前がイニシャルで上がっているが…。

「実は以前、クスリをやっている芸能人の名前を次々と挙げていった人物がいるんです」

 と語るのはさる芸能ライターだ。その人物とは、「間違いない!」の決め台詞で「エンタの神様」(日本テレビ系)でお馴染みだったピン芸人の長井秀和だという。

「某有名人のバースデーパーティーに参加した長井は、客からのリクエストに答えて、ステージでいつもの毒舌漫談をアドリブで披露し始めたんです。お酒も入っていたためか、いつもより饒舌な長井は突然、次々とクスリに手を染めた芸能人の名前を暴露しました。その中には超人気MCとしても活躍中のXや、紅白歌合戦にも出場した人気歌手夫婦の名前もあったため、居合わせた客は皆、どうリアクションして良いかわからず顔面蒼白になっていました」(前出・芸能ライター)

 この激白がネタではなく、真実だとしたら、世間は大パニックとなるだろう。

これが長井の「毒舌ネタ」であることを祈るばかりだ。