「ストローはいりません」と言えるスマートな大人になれますよ

写真拡大 (全5枚)

プラスチックゴミによる海洋汚染が深刻化している昨今、環境への配慮から、プラスチック製ストローを廃止するファミレスも増えてきました。多くの人は、自分も環境のために何かしたいと思っていても、実際には行動に移せずにいるのではないでしょうか。

それなら、たとえば行きつけのカフェにマイボトルを持っていくように、マイストローを持っていく、なんてどうでしょう。カフェでマイストローを使う大人、ちょっとカッコいいと思いません?

BALIISMから新発売の「BAMBOO STRAW bring&drink365」(1285円)は、環境に優しく、持ち運びやすい竹製ストローセット。バンブーストロー、洗浄ブラシ、収納ケースがセットになっています。

ストローはインドネシア産の天然竹から作られたストローで、天然素材の手触りを楽しめます。ジューサーで絞った果物ジュースや野菜ジュースを飲むのに最適で、使った後はセットの洗浄ブラシでサッと水洗いして乾かせば、何度でも使用できます。

収納ケースはストローと同様竹製で、通気性がよく抗菌作用もあるため、水洗いした後のストローを入れても不衛生になりません。また通気性をより高めるため、頭部と底部に通気穴を設けています。ケース単体(885円)でも購入が可能。

使い捨てをやめて、繰り返し使うエコなライフスタイルを選ぶ人が増えれば、海洋環境はきっと改善することができるはず。地球のためにできること、あなたも今日から始めてみませんか?

>> BALIISM「BAMBOO STRAW」

 

(文/&GP編集部)