定額制でおトクにサービスを享受できるサブスクリプション。ここでは、多様なニーズに合わせて拡大中のサブスクのなかから、日用品のレンタルや定期便など“QOL(クオリティ・オブ・ライフ)”に役立つサービスを紹介します。

 

【家具レンタル】オシャレな新品家具を必要な期間だけレンタル!

カマルクジャパン

subsclife

月額500円〜

ブランド家具やこだわりのデザイン家具を、新品で1個からレンタルできます。利用期間は3〜24か月から選べ、期間終了後は回収までサポートしてくれます。気に入ったら、継続や購入という選択も可能。

 

【家具の一例】

journal standard Furniture

FRANKLIN SOFA DAMAGE DENIM

月額8170円〜

 

ACME Furniture

GRANDVIEW DINING TABLE

月額3090円〜

 

【だから使いたい!】 導入コストを抑え、ライフスタイルの変化にも対応

導入コストは月額利用料金と初月の送料のみなので、高価なブランド家具にも手が届きやすい。家族構成の変化を見据えている人や、単身赴任などで短期間利用したい人にもオススメです。

 

【美容室通い放題】 シャンプーだけでも美容室を利用しやすく!

Jocy

MEZON

月額1万7280円〜

シャンプー・ブロー通い放題で、180以上の提携美容室のなかからその都度お好みの美容室・スタイリストを選べます。利用日時・メニューに応じた3つの通い放題プランのほか、定額チケットプランも用意。

 

↑サービスは1日1回まで利用可能。美容室と共同開発した上質なメニューが、制限なく毎日でも通えます

 

【だから使いたい!】 カットが必要ないときも美容室で髪をセットできる

シャンプー・ブロー、ヘアケアといったサブメニューに特化したサービスで、大事な予定の前などに気軽に美容室を利用できる。今年7月頃には男性向けのサービスも開始予定(※現在のサービスでも男性の利用は可能)。

 

【時計シェアリング】あこがれの高級腕時計でファッションを格上げ!

クローバーラボ

KARITOKE

月額4298円〜

ロレックス、ウブロ、オメガなど高級ブランド腕時計をレンタルできます。返却期限はなく、別の腕時計への交換も可能。プランはカジュアル、スタンダード、プレミアム、エグゼクティブの4つのグレードから選べます。

 

【だから使いたい!】購入前のお試しにもオススメ! 様々な腕時計を楽しむことができる

取り扱いブランドが幅広く、理想の腕時計が見つかりやすい。ファッションを格上げできるだけでなく、購入前のお試しにも利用価値あり。通常使用によるキズは保証されるので、長期利用も安心です。

 

【ワイシャツレンタル】1日1枚着たあとは洗濯せずに返却OK!

NextR

ワイクリン

月額9504円〜

ワイシャツのレンタル・クリーニングを行う宅配サービス。月初に自分専用のワイシャツ20枚(1か月ぶん)が届き、月末にまとめて返送します。プランはこだわりの強さに合わせてアソート、スタンダード、プレミアムから選択できます。

 

↑国内最大手メーカー製の高品質なワイシャツが届きます。ナンバリング管理で自分専用なのもうれしい

 

↑20枚すべて着用後、専用回収袋に入れてまとめて返送するだけ。着払い返却伝票付きで、送料無料

 

【だから使いたい!】 毎日着なくてはいけないワイシャツのケアから解放!

毎日の洗濯やアイロンがけ、クリーニング店に通う手間が不要に。返却後はクリーニングマイスターがアフターケアをしてくれるので、いつも清潔でシワのないワイシャツを着用できます。

 

【クルマ乗り放題】新車の状態から乗れて維持費を抑えられる!

 

トヨタ

KINTO

月額4万9788円〜

プリウス、クラウン、アルファードなどから好きな車種1台を選び、新車の状態から3年契約で利用できる(「KINTO ONE」)。頭金不要で、支払いは完全月々定額払いまたはボーナス払いありのパターンを選択可能。

 

↑6か月ごとにレクサス6車種から好きなクルマを選び、計3年乗れる「KINTOSELECT」プランもあります

 

【だから使いたい!】メンテナンス代なども含む安心の料金プランが魅力

月々の支払額には車両代のほか、自動車税、自動車保険、定期メンテナンス代などが含まれているので、料金体系が明確。3年経過して返却したあとは、また新たなクルマで契約もできます。

 

【ストリーミングゲーム遊び放題】PS4・PS3のタイトルが好きなだけ遊べる!

ソニー・インタラクティブ・エンタテインメント

Playstation Now

2500円(1ヶ月利用権)

Windows PC上で専用アプリを起動すると、PS Nowで配信されているPS4・PS3のタイトルをストリーミングで好きなときに好きなだけプレイできます。プレイするには、別途ワイヤレスコントローラが必要。

 

↑PS4ではPS Now対象タイトルの一部をダウンロード可能。より快適にゲームが楽しめます

 

【だから使いたい!】 PS4本体がなくても専用タイトル遊び放題!

約400タイトル(随時更新)から自由に選べるので、ひとつひとつソフトを購入するよりもおトクで気軽にプレイできます。利用期間は1か月または3か月から選べて、7日間無料で試遊可能。

 

【知育玩具レンタル】成長とともに変わる最適なおもちゃが届く!

トラーナ

トイサブ!

月額3499円〜

子どもの月齢に応じ、最適な知育玩具・おもちゃを届けてくれます。発送間隔は45日・隔月・半年から選べて返却期限はありません。4〜8歳向けに、STEM+E、理数・英語の教育玩具に特化した「トイサブ! プラス」もあります。

 

↑ユーザーアンケートに基づく評価の高い知育玩具のなかから、子どもの指向に合ったおもちゃをプロが選んでくれます

 

【だから使いたい!】 いま必要なおもちゃだけを手元に置いておける

成長の早い0〜3歳児用のおもちゃは使う期間が短いので、レンタルすることで収納や処分の手間が省けます。好きなタイミングで返却でき、気に入った場合は特別価格で購入も可能です。

 

【ペットのためのギフトBOX】毎月楽しいテーマでペットのおもちゃを届けてくれる!

PECO

PECOBOX

月額2380円

 

ワンちゃん・ネコちゃんが喜ぶおもちゃやおやつが、毎月かわいいラッピングで届きます。申し込み手続きの際に、ペットの体格や除外したい食材を知らせることで、よりピッタリのアイテムを選んでくれます。

 

↑おもちゃと一緒に届くおやつは、おいしいのに無添加・無着色でヘルシー。犬用はアレルギー対応も

 

【だから使いたい!】毎月のサプライズにペットも大喜び!

毎月季節などのテーマがあり、ペットとともに飼い主もわくわくできてギフトにもオススメです。不要な月はスキップでき、いつでも解約可能なので、まずは短期間でお試しするのもアリ。

 

【お花の定期便】自分で買いに行かなくても“花のある暮らし”が叶う!

Crunch Style

Bloomee LIFE

800円/1回(※)(レギュラープラン)

提携する生花店がアレンジし、毎週末、店から自宅に花を直送してくれます。プランは花の本数ごとに選べ、不在にする場合などは事前連絡でスキップが可能。複数セット届く、店やオフィス用の法人向けプランもあります。

 

↑レギュラープラン、体験プランの場合は、基本的にポスト投函されます。繊細な花を守る、専用BOXで届きます

 

【だから使いたい!】 どんなに忙しいときでも「花を飾る」を習慣にできる

忙しくて生花店に行く時間がなくても、毎週自宅に届くので常に新鮮な花を飾ることができます。延命剤が付くほか、万が一配送中に花が傷んでしまった場合は、再送依頼することも可能です。

※:送料別