モテたいならマスト!男が「恋人に求める条件」4つとは?

写真拡大

男性が恋人に求めるものは、外見の美しさも必要ですが、ある程度好みに個人差があります。
では、容姿以外ではどのような条件があるのでしょうか?

それを知れば、モテることや好きな人の彼女になる近道かも!
そこで今回は、「男が恋人に求める条件」を4つ紹介していきます。

(1)味方でいてくれる


『信頼関係がきちんと構築できる人が望ましい』(30歳/営業)

彼女には、自分のことを信じて味方でいてくれることを望むもの。
それは、自分のことを理解して欲しいという気持ちが大きいから。

いつも疑われたり否定されたりすると、味方ではないと感じます。
日頃から、信頼していること、そして応援している態度を取るようにしましょう。

(2)プライベートな時間を作ってくれる


『いつもベッタリ一緒っていう女性は難しいかな』(28歳/アパレル)

男性にとって、趣味や自分のために使うプライベートな時間が必要です。
もちろん彼女のことは大事ですが、それとは別物で自分の時間を大事にしているもの。

それを理解してくれる女性を彼女にしたいと思っています。
そのためには、趣味や友人と会うことを大切にしているとアピールするといいかも。

(3)浮気をしない


『浮気しそうな女性を選ぶ男性はいないでしょ』(29歳/IT)

お付き合いすれば、一途に自分のことを想ってくれる誠実さは必須条件です。
当たり前のことですが、浮気をしないことは優先順位としてあげられること。

そのため、いつも男と派手に遊んでいる女性や、恋人と長続きしない女性を選ぶことは少ないでしょう。
男性にモテるアピールも、遊んでいる女性に思われるので避けたほうが良いですね。

(4)価値観が似ている


『やっぱり、価値観が近いことが一番気にするかな』(34歳/金融)

一番大事なことは、お互いの価値観が似ていることは絶対条件です。
価値観が合わず別れるカップルは多いもの。

あまりにもかけ離れた考え方や金銭感覚が違えば、お付き合いは難しいと考えます。
もちろん全く同じ価値観である必要はありませんが、好きな男性と似ている部分をアピールしておいて損はないかも。

----------

男性が恋人に求める条件に近ければ、理想の女性として彼からアプローチしてくれるかも。
しかし、いくら理想的な女性であってもそれが男性に伝わらなくて意味がありません。
モテるためにも、好きな人に近づくためにも、求める条件に一致していることはほんのりアピールすることが大事ですよ。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。