大沢あかね

写真拡大

 10日放送の日本テレビ系「スッキリ」にタレントの大沢あかね(33)が生出演。通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの前沢友作社長(42)にかみついた。
 
 前沢社長は9日の会見で2023年に予定している月周回旅行に交際相手の女優・剛力彩芽(26)を条件付きで同伴することを宣言した。「楽しんで行く旅行とは違う」と前置きしつつ「彼女に、もし役割やミッションがあって、全ての船員が受け入れてくれるのであれば彼女にも行くチャンスがある」とコメントした。

 これに異議を唱えたのが大沢だ。特に前沢社長が「彼女は『私も行きたいな』と言っているが…」と私的な会話を引用し、剛力の“本音”を暴露したことに反発。「正直、私はそこまで言わなくてもいいと思いますよ。剛力さんが『私も行きたいと思っている』とかね。だって、剛力さんの所属事務所は『月に行く予定はありません』と発表しているんだから」と語気を強めた。
 
 大沢は7月に、剛力のインスタグラム全削除騒動が起こった際、前沢社長に「自分のものアピールはやめたほうがいい」と苦言を呈した。

 自ら因縁再発の引き金を引くような発言に、大沢は「また、言われるな…」と苦笑いしたが、時すでに遅しだった。