【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたの優れた知恵と経験

写真拡大

 知恵を絞って考えたことは、誰にでもあるはずです。思い悩んでいるときは、現在の状況を見つめるだけでなく、過去を振り返り、その経験を活かそうとするでしょう。過去、現在、未来を見つめるあなたの優れた知恵と経験を、タロットでみてみましょう。

【質問】
 知恵を絞る自分を思い浮かべて、こんな感じだと思うタロットを1枚選んでください。

A:「隠者」のカード
B:「皇帝」のカード
C:「悪魔」のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの優れた知恵と経験」
 3枚のタロットには、ヒゲを生やした者たちが描かれています。敬意や特別な身分を意味するヒゲは、知識や経験の象徴です。選んだタロットは、人よりも秀でたあなたの知恵と経験があらわれています。選んだタロットから、あなたの優れた知恵と経験をみてみましょう。

■A:「隠者」のカード……専門家級の知恵とマニアックな経験
 サンタクロースのような豊かなヒゲをたくわえた「隠者」は、隠遁生活を送る賢者を意味します。あなたに備わる優れた知恵と経験は、専門家のような豊富な知識と、誰も体験したことがないようなマニアックな経験でしょう。実生活の中では、すぐに役立つとはいいにくい知恵と経験かもしれませんが、あなたならではの深い知識がアイデアとして活きるでしょう。

■B:「皇帝」のカード……現実社会で役立つ知恵と経験
 ヒゲをたくわえた「皇帝」は、地位や名誉を築いた権力者を意味します。あなたに備わる優れた知恵と経験は、現実社会で実際に役に立つものでしょう。信頼性が高く、頼りになるあなたです。人からも頼られることが多いのではないでしょうか? これまでの実体験や学びから得た知識を知恵として役立てることで、どんな状況にも対応し、解決策を導くでしょう。

■C:「悪魔」のカード……悪知恵と狡猾さで乗り切った経験
 立派なヒゲを生やした、得体の知れない「悪魔」は、人の欲望をあやつり、自らの欲を満たします。あなたに備わる優れた知恵と経験は、悪魔的な邪さからくる悪知恵と、狡猾さで乗り切った経験でしょう。人の裏をかきながら、自分の立場を守るタイプなのでは? 相手によっては、必要な知恵と経験であるといえるのかもしれませんが、アンチ堅気のあなたです。

 扱ったタロットはユニークな絵柄ですが、オーソドックスなタロットでも、ヒゲが生えているのは、「皇帝」「隠者」「悪魔」のカードだけです。奴隷時代では、奴隷は生やすことを禁じられ、身分の高い人や賢者だけに許された特別なヒゲだったそうです。
(LUA)※画像出典/shutterstock