アンジュルムの竹内朱莉、和田彩花

写真拡大 (全5枚)

アイドルグループ「アンジュルム」が、11日の都内で、新曲(トリプルA面)『泣けないぜ・・・共感詐欺/Uraha=Lover(ウラハラバー)/君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)』の発売記念イベントを開催した。

そのイベントの直前取材で、大きな笑いを起こしたのは、竹内朱莉。集まった報道陣の中で、スポーツ報知の記者だけには「巨人が大好き。坂本(勇人)選手が好き」と"好き好き"アピール。「ピッチングが得意。始球式のチャンスがあったら…」と伺い、笑わせた。

楽屋へ引き上げていく際にも、一人だけ残って、記者のもとへ駆け寄りガッチリ握手。本気度を示していた。

その他、メンバーの喜びが爆発した場面があって、来月3日開催の海外コンサート「フランスParis公演」について話題を振られたとき。和田彩花は「外国ファンの方々、日本語で歌って下さる機会が増えてきてビックリ。(楽曲の)大器晩成とか、どんな風になるのか、本当に楽しみ」と目を輝かせていた。

この日、パフォーマンスを披露したのは、メンバーの和田彩花、中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、室田瑞希、佐々木莉佳子、上國料萌衣、笠原桃奈、船木結、川村文乃らの10名だった。

▼ 竹内朱莉

新曲「泣けないぜ…共感詐欺」発売イベントより


▼ 上國料萌衣


▼ 和田彩花、上國料萌衣、竹内朱莉

囲み取材に応じた、アンジュルム


▼ 和田彩花、上國料萌衣