和製ロック様に頑張って変身したガリットチュウ福島

写真拡大

 “ロック様”ことドウェイン・ジョンソン主演映画の最新作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』のスペシャルイベントが14日、都内で行われ、特別ゲストとしてお笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が登壇。本作のメガホンをとったジェイク・カスダン監督にハリウッドデビューを懇願するなどユーモアたっぷりのパフォーマンスでイベントを盛り上げた。

 学校の地下室で発見した古いビデオゲーム「ジュマンジ」の中に吸い込まれてしまった4人の高校生が、現実世界に戻るため、猛獣だらけの超危険なジャングルに覆われたステージをクリアしようと奔走する本作。会場には、初来日を果たした、メインキャラクターの女戦士・ラウンドハウスを演じたカレン・ギラン、ゲームに入り込んでしまった主人公たちと共にステージクリアを目指すアレックスを演じるニック・ジョナス、カスダン監督も登壇した。また、ボクシングの亀田興毅、モデルのNikiも出席した。

 多数のものまねレパートリーでも知られる福島は、この日行われた「和製ロック様コンテスト」に参戦し、美しい筋肉を披露した亀田やセクシーさをアピールしたNikiを破って優勝。カスダン監督から「声が似ている」と絶賛され、「みなさん素晴らしいけど、3番目にあなたが出てきたとき、あ、ロック様だと思った」と声をかけられ満面の笑みを浮かべた。

 さらに福島はイベント終盤、カスダン監督に「僕を次回作にお願いします」とちゃっかりハリウッドデビューを懇願。これにもカスダン監督は余裕の表情で「いいんじゃないですか? はい」と即答すると、「本当にいいんですか? 信じますよ」と大感激。そんな福島に優しく頷いたカスダン監督だが、「ただロック様には自分で(出演したい)とおっしゃってくださいね」と最後は福島の願いをやんわり退けて、会場を盛り上げていた。(取材・文:名鹿祥史)

映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は3月30日よりMX4D / 4DX 先行上映、4月6日より全国公開