8.「リバイバル(インタールード)」
9.「ライク・ホーム』feat. アリシア・キーズ

アリシア・キーズのそびえるようなコーラスと、アレックス・ダ・キッドによるプロダクションが光るこの曲には、昨年発表されたシングル『キャンペーン・スピーチ』、そしてBETヒップホップ・アウォードでのフリースタイルで示した、彼のアンチ・トランプの姿勢が反映されている。”ロクに寝てもいないあの間抜け / Foxのニュースをオウムみたく繰り返すだけ / アホみたいに口を尖らせて / 性転換者を軍隊から締め出す、ツイッターを使って”(過去にLGBTQの人々を侮辱する彼のリリックを批判した人々は、トランスジェンダーの軍隊員を支持する現在の彼の姿勢に困惑しているに違いない)

またエミネムは、当時ローンチしたばかりだったデジタルラジオ局、Shade 45のプロモーション用ビデオとして制作された、政治集会を模した「シェイディ・コンベンション」にトランプが出演していたことにも言及する。”シェイディ・コンベンションを覚えてるか? / 握手の代わりに、俺はあの場でやつに唾を吐きかけるべきだった / あるいはただ金をふんだくりゃよかった / やつが俺たちの国をズタズタに引き裂くと知っていたなら”。エルトン・ジョンとのインタビューでも、彼はトランプに対する嫌悪感を露わにしている。「やつはただ自分の懐を肥やしたいだけで、アメリカ国民のことなんてこれっぽっちも考えちゃいない。でも数的には俺たちの方が圧倒的に有利なんだ。俺は今でもアメリカは世界最高の国だと思ってる。本気でね。この国が直面している問題に、俺たちは真剣に取り組まなくちゃいけないんだ」

10.「バッド・ハズバンド」feat. X・アンバサダーズ

2010年にヒットを記録した「ラヴ・ザ・ウェイ・ユー・ライ」に顕著なように、エミネムは時に不快なほど卑猥な表現をもって脆い男女関係を描く。しかしアレックス・ダ・キッドがプロデュースを手掛けた、前妻キム・スコットとの間に設けた娘のヘイリー・ジェイド・マザーズに言及する「バッド・ハズバンド」では、より生々しい痛みが綴られている。「俺たちの口論は死ぬまで世間のネタにされ続ける」そのリリックが指しているのは、90年代後半からタブロイドの標的にされ続けたエミネムとスコットの複雑な関係だろう。エミネムはヘイリーとキムに交互に語りかける形でこうラップする”俺に対する中傷を俺は曲にする/ そうやってこの悪循環は続いていく / なぜ終わりにできないんだろう / 娘よ覚えておいてくれ、お前の父親はクソ野郎”。また母親に対するの謝罪の念を綴った2013年作「ヘッドライツ」以降続く、作品を通じて家庭の問題を世間に晒してきたことを後悔する思いも語られる。(”キム、俺を許してほしい / そして知っておいてほしい/ お前の元を去ることが、体に針を通すよりもずっと激しい痛みを伴ったことを”)。『レネゲイズ』のヒットで知られ、『ウィキッド・ウェイズ』でもエミネムと共演したロックバンド、X・アンバサダーズによるコーラスとバッキングトラックは、救いを求める男の悲しみを切実に響かせる。

11.「トラジック・エンディングス」feat. スカイラー・グレイ

アリーナ級のラップバラード「トラジック・エンディングス」が描く、互いに依存する恋人たちの不毛なロマンスはエミネムの十八番だ。”完全に彼女の虜 / 彼女なしじゃ生きていけない俺は愚か者”。エミネムはそうライムしてみせる。しかしその関係がハッピーエンディングに至らないことは言うまでもない。”俺の幸せは彼女の心を打ち砕いてしまう”。そして彼はこう続ける。”でも俺の苦しみは彼女に喜びをもたらすんだ”