1日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、歌手の青山テルマが、世間の「テレビ観てないアピール」に苦言を呈した。

番組では「本音でハシゴ酒」の企画で、ダウンタウンと坂上忍に加えて青山テルマが、東京・武蔵小山の盛り場で、俳優・佐藤隆太と本音トークを繰り広げた。

周囲からは「いい人過ぎる」と評判の佐藤だが、街中で「佐藤隆太に似てるって言われません?」と、回りくどく声を掛けてきた一般人には、軽く怒りを覚えたそうだ。

盛り上がるトークに、青山も苛立ちを覚えた声掛けを明かした。青山は「私、テレビ観てないから、あんまり曲知らないんだけど…」から始まる声掛けに怒りを覚えるそう。松本人志も「ムダムダムダ! 腹立つな!」と同調した。

「(テレビをあまり)観てないアピール!」と、腹立たしげに指摘する青山は「『私、ミーハーじゃありません』っていうやつが大概、1番クソミーハーじゃないですか!」と、まくし立て、すかさず、浜田雅功が「口悪いぞ!」と、ツッコミを入れていた。

【関連記事】
米倉涼子 「視聴率女王」との声に本音「遊ばれてますね、完全に」
マツコ・デラックスがテレビ局の正社員に対して「クソ」発言を連発
青山テルマが大学生時代の闇深い経験を明かす「隠し撮りがスゴかった」