出川哲朗

写真拡大 (全5枚)

タレント・出川哲朗と声優・松井恵理子が15日、都内で行われた、劇場版『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』の声優オーディションを公開した。

その役どころは、アフレコの出来次第で決まると聞き、出川は大張り切り。「滑舌の良さよりも、僕はハートを大事にする」と言って審査に臨み、アピールに成功。サメ将軍という、キャラクターの仕事をゲットした。

合否を判定するディレクターは「(悪役の)ガーマドンを『ガードマン』って言い間違えたところが、致命的。でも、それ意外は、とても良かった」と評価と悪い点も指摘しながら、出川の演技を受け入れていた。

自身にとって、3度目の声の出演になるという。「僕は、劇団SHA.LA.LA(シャララ)の座長でもあるから、芝居のほうも、お任せください」と胸を張り、大きく出る場面も。

「他の声優さんやイモト(アヤコ)に聞いたら、収録が始まった後にでも、担当するキャラクターが増える場合もあるとか。そうなったら僕も、もっと出たいです!」と最後まで、積極姿勢を見せていた。

同作は日本において、2012年にアニマックスで放送が開始されたところからスタート。その後、2015年からはテレビ東京などでTV放送もあり、高視聴率を獲得してきたアニメ作品。

今回の劇場版でも、6人の若きニンジャたちが大活躍。“エレメント・パワー”と、かっこいい“巨大メカ”を駆使しながら、悪の帝王・ガーマドンに立ち向かう。

劇場版『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』は、9月30日に全国でロードショー。

▼ (左から)出川哲朗、松井恵理子

『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』公開アフレコイベントにて


▼ (左から)松井恵理子、出川哲朗

『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』公開アフレコイベントにて




▼ 松井恵理子


▼ 劇場版アニメ『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』


■関連リンク
劇場版『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』 - 公式WEBサイト