SKULL&HAHA、新曲「Nora」MV公開…夏の歌謡界をレゲエに染める

写真拡大

レゲエデュオのSKULL&HAHAが今年の夏の歌謡界をレゲエに染める。

SKULL&HAHAは22日正午、各種音楽配信サイトを通じてデジタルシングル「Nora」を発売した。

「Nora」はSKULL&HAHAの専売特許である軽快なレゲエ曲だ。レゲエとR&Bの絶妙ながらもトレンディさを失わない曲に仕上がっている。

ジャマイカのローカルラジオから流れてくるようなビンテージなサウンド、強烈なとが(Ragga) ラップ、甘いサビなど多彩な構成が印象的だ。既存のSKULL&HAHAの音楽とは確かに他のスタイルである。また、フィーチャリングを引き受けたG.Soulの声も洗練さを加える。

SKULL&HAHAは「ベタベタも僕がこぼさないのは/その味に遊ばなければちょうどいい季節だから」「私も窮屈して生きるのが息苦しくすべてが/今日は小言Stop(Hey)/今夜急に君を盗むパル/明日分からないだから」と言って興味をそそる。

ミュージックビデオもSKULL&HAHAだけの楽しい雰囲気が続く。特にペ・ジョンナムがカメオで出演して視線を奪う。ペ・ジョンナムは他のモデルと一緒にエキサイティングなレゲエパーティーを楽しむ。

SKULL&HAHAは昨年夏「釜山バカンス」で夏を熱くした。今回は「Nora」でレゲエパーティーを予告したSKULL&HAHA。果たして二人は「Nora」を通じてどのように多くの人々の猛暑を吹き飛ばすか期待が高まる。