中尾彬

写真拡大

13日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、俳優の中尾彬から飛び出した俳優業界をめぐる暴露に、スタジオが騒然となった。

番組では「女性自身」が報じた俳優・ベンガルと女優の朝加真由美の不倫疑惑を特集した。4年前にも別の媒体が報じた疑惑だが、今回はベンガルと朝加のデートをキャッチしたよう。ベンガルは既婚だが、妻とは約9年前から別居している。番組が取材したところ、ベンガルと朝加の双方が不倫を否定している。

しかし「女性自身」が取材したベンガルの妻は「本人から付き合っていると聞いた」と話したそう。またふたりの関係については「ご自由に」と答えたというが、離婚する意思はないという。

不倫について批判の声があがる中、ゲストコメンテーターの中尾は一般論として、俳優の男女について「芝居を一緒にやっていると、どちらかというと同士的なところが強い。男とか女じゃない」と語った。司会のフットボールアワーの後藤輝基が「じゃあそういう関係としては、中尾さんとしてはありえる関係というか」と掘り下げると、中尾は「だって、他にいっぱいいるもん!」と同様の関係が他にも存在することを明かし、スタジオの面々が驚きの声をあげた。

後藤が「まじですか?じゃあせっかくですからお土産に一組ぐらい…」と、具体例を聞き出そうとしたが、さすがの中尾もそれには口をつぐんでいた。

【関連記事】
中尾彬 義母に無断で「死後離婚」しようとする女性に「勝手すぎないか?」
中尾彬 有罪判決が下った高樹沙耶被告に「昔から変な女優」
中尾彬が小池百合子都知事に痛烈発言「俺は嫌いだよ!」