スティーヴン・アメル

写真拡大

米CWの人気ヒーローアクションドラマ『ARROW/アロー』の主人公オリバー・クイーン/グリーン・アロー役で知られるスティーヴン・アメル。先月、彼が米版「SASUKE」として知られる米NBCの『American Ninja Warrior(原題)』に出演すると当サイトでお伝えしたが、スティーヴンが目を見張る活躍ぶりを見せていたことが分かった。米E!Onlineが報じている。

スティーヴンは、NBCのチャリティイベント「Red Nose Day」のために収録された『American Ninja Warrior』のセレブ版に出場。6つの厳しいコースを制覇出来たのは彼だけで、それだけでなくサーモンラダーの腕前も披露。サーモンラダーとは1本の棒にぶら下がり、懸垂を繰り返して1弾上のフックに棒を持ち上げていく超難関技。

1つのコースを達成する度に5000ドル(約55万6000円)を獲得出来る仕組みとなっており、6コースとサーモンラダーをクリアしたスティーヴンは、合計で3万5000ドル(約390万円)を勝ち取り大活躍した。

スティーヴンの他には、ミーナ・スヴァーリ(『アメリカン・ビューティー』)やリアリティダンス番組『アメリカン・ダンシングスター』でコーチを務めたダンサーのデレク・ハフ、エリカ・クリステンセン(『トラフィック』)らも登場。エリカはサーモンラダー以外、5つのコースを制覇し、素晴らしい運動神経を見せつけていたとのこと。

素晴らしい肉体と運動神経を誇るスティーヴンが主演する『ARROW/アロー』は、米CWにて5月24日(水)にシーズン5の最終話が放送されたばかり。本シリーズはシーズン6へ更新が決定している。(海外ドラマNAVI)