『CanCam』を持つリカちゃん(出典:https://www.instagram.com/bonjour_licca)

写真拡大

HKT48の指原莉乃が表紙を飾って話題となっているファッション誌『CanCam』7月号に、リカちゃんも掲載されていることが分かった。5月23日、『リカちゃん 公式50th(bonjour_licca)ツイッター』にて「指原莉乃さんが表紙の#CanCam7月号の『目指せ!新・インスタ女王!』にリカも載せていただきました」とつぶやいている。

【この記事の他の写真を見る】

本誌では特集「インスタの女王になりたい!?」を組みインスタ開始から半年でフォロワー29万人を獲得した指原莉乃に注目、その秘訣を分析している。当の指原はAKB48の柏木由紀や峯岸みなみとファミレスで女子会を開いてはファッション誌や他の女性タレントの写真集を持ち寄って「なんでこんなに可愛いのか」「悔しいね」などと愚痴っているという。

そのなかには『CanCam』も含まれているだろう。今回の表紙撮影前に「みんな可愛いからムカつくんですよ。CanCamは悪口の宝庫です」などと口にして「ドッキリじゃないですよね? 本当にCanCamの撮影ですよね!?」とオドオドしていたのは芝居だけではなさそうだ。

一方のリカちゃんは、指原が表紙を飾る『CanCam』を手に「ちょっぴり照れちゃうな」といたってピュアである。『リカちゃん bonjour_licca Instagram』ではいろいろは背景とファッショナブルなコーディネートを披露しており、「ブルゾンちえみ」風や「平野ノラ」風、ある時は『笑っていいとも!』時代のタモリに扮したりNMB48市川美織の“レモンちゃん”と並ぶところを投稿するなど努力している。

出典:https://www.instagram.com/bonjour_licca
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)