梅沢

写真拡大

12日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系)で、梅沢富美男が、自宅の防犯カメラによって無断外出がバレてしまったと語った。

番組では、梅沢のほか石原良純と高田純次、モデル・森泉を加えたメンバーで食事をしながらトークを展開した。

森は、浮いた話が尽きない梅沢に「最近ないの?」と女性ネタを聞き出した。そこで梅沢は、自宅の防犯カメラをめぐるエピソードを披露する。

なんでも、梅沢宅には2カ月分録画できる防犯カメラが8台ほど設置されているそうだ。そして梅沢宅の前に泥棒が車で通ったという通報を受けて、警察にカメラ映像を提供したという。

梅沢と家族が、カメラに不審者が映っていないか早回しで映像を確認すると、なんとそこには深夜0時前に梅沢がこっそりと外出する姿が撮られていたというのだ。

そのとき梅沢の携帯に女性から電話がかかってきていたとのことで、物音に敏感な家族を避けるために静かに玄関を開けたらしい。そしてそのまま庭の方へ回ると「草木を分けて、こう出てくる(自分の)顔が映ってるんだよ」と、その一部始終がバッチリとカメラに収められていたと明かしたのだ。

なお、警察はそんな不審な動きをしていた映像の梅沢を指で指して「これ梅沢さんですよね!?」としつこく本人確認を迫ったそうだ。そんな梅沢に対して、妻からは「バーカ」と突き放されてしまったらしい。

【関連記事】
梅沢富美男 小島慶子のマツコ・デラックス批判に苦言「シャレに決まってる」
梅沢富美男が自身のテレビ出演に自虐発言「どうせ老害ですから」
梅沢富美男が舞台でのおひねりの最高額を明かす「100万円の束3つ」