『リバーデイル』コール・スプラウス&K・J・アパ

写真拡大

すでにシーズン2への更新が決定している米CWの大人気ティーン・サスペンスドラマ『リバーデイル』。今作に出演しているジャグヘッド・ジョーンズ役のコール・スプラウス(『フレンズ』『スイート・ライフ/ザ・ムービー』)は、頻繁に聞かれる「ある質問」が苦手だと明らかにした。

米ELLEのインタビューで、「(同作に登場する)ベティとヴェロニカ、どちらが好き?」と聞かれ、コールは「この質問はいつも皆に聞かれるんだけど、好きじゃない。答えるのが難しいし、お互いのキャストを変に競争させるような立場に追いやると思うし、僕自身もちょっと嫌な気分になる。だからほとんどのキャストはその質問には答えないんだよ」と答えた。また、「実は、ベティとアーチーのカップルが好きなんだ。原作コミックを読んでいた若い頃、僕はこの二人を他のどの組み合わせよりも応援していたんだよ。幼なじみの純真な恋愛は、とてもロマンティックだと思うんだ。僕は幼少期からの恋愛物語が大好きなんだよ。『リバーデイル』のファンたちが、"この人"と決まったキャラクターが好きで、このカップル派、あのカップル派と言っているのも知っている。この作品は、派閥戦争に火をつけようとしているんだ。僕は、あまりそれに巻き込まれないようにしているよ」ともコメント。

先日、実生活ではベティ・クーパー役のリリ・ラインハートと、とても仲が良いことは当サイトでもお伝えしたが、自身の女性の好みについては作品やキャストのことを考えて、明らかにはしないようだ。『リバーデイル』シーズン1はNetflixにて配信中。(海外ドラマNAVI)