18日、人気ユニットTFBOYSのワン・チュンカイが大学入試の2次試験に挑み、会場にはまたもや多くのファンが駆け付け、倒れ込む人も出るほどの騒ぎとなった。

写真拡大

2017年2月18日、人気ユニットTFBOYSのワン・チュンカイ(王俊凱)が大学入試の2次試験に挑み、会場にはまたもや多くのファンが駆け付け、倒れ込む人も出るほどの騒ぎとなった。1905電影網が伝えた。

【その他の写真】

国民的ユニットTFBOYSのワン・チュンカイは今年、映画・演劇専門大学のうち最難関校の一つ、北京電影学院の入試に挑んでいる。今月10日に行われた1次試験には、驚異的な数のファンが試験会場に乗り込み大騒ぎに。ワン・チュンカイの姿を見ようと阿鼻叫喚の様相を呈し、彼女たちが去った後には、破れた服や靴の片方がゴロゴロ。中国メディアでは「ゾンビ来襲後のよう」と、その騒動を報じていた。

また、この騒動に対して北京電影学院の教員を名乗る人物が、中国版ツイッター上で過激な発言をして話題に。「バカはまとめて出て行け」「名門校を汚すな」などと毒舌を吐いたことも注目された。

18日に行われた2次試験にやって来たワン・チュンカイだが、学院側が新たに身辺を守る複数のガードマンを用意。会場は厳戒モードとなった。相変わらず大勢のファンが応援にやって来たが、1次試験の時に比べてやや冷静なムードに。とは言え、押されて倒れる人や転ぶ人が続出する騒ぎとなっている。(翻訳・編集/Mathilda)