彼を疲れさせてない?ぐったりしちゃうオカン系女子の特徴5つ(photo by nd3000/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】最近、彼女と一緒にいても疲れてしまうという男子が急増しているそうです。彼のことを思ってついつい口出ししてはいませんか?それ、彼からしたらありがた迷惑かもしれませんよ。そこで今回は、彼がぐったり疲れちゃうNGオカン系女子の特徴をご紹介します。

【他の記事を見る】生理中は避けた方がいい5つの事柄

♥お金のことについてグダグダ言っちゃう


お金の管理は結婚してからでも遅くありません。

結婚するまでに彼の貯金がないからと言って口出ししてしまうと一気に冷められてしまう恐れが。

「じゃあどうすればいいの!?」と叫びたい女子は、遠回しに近い将来に使う金額を具体的に伝えておくといいですよ。

例えば、一緒に結婚指輪を買いたいから半年後までに1人10万円貯めよう、というように、数字と期間をきちんと伝えてみましょう。

そうすることで、彼もその数字と期間を意識して貯金しようとしてくれることが多いようですよ。

♥臭いについて指摘する


歯磨きをしたりニオイケアをするのは相手へのマナーですが、女性に比べて男性はあまり気にしていない人も多いのが事実。

むわっと臭ってしまうとテンションが下がってしまう上に衛生的に気になってしまうため、つい「臭い!もっと臭いに気を使ってよ」と言いがちですが、これも傷付いたり、何度も言われてうんざりしてしまう男子が多いようです。

こっそり彼の靴を消臭したり、ガムをあげたり、些細なフォローにとどめておくことが無難でしょう。

♥髪型と服装についてうるさく言う


髪型と服装は彼のこだわりがあったり、逆に気を回したくないと思っている人がいたりと、なかなか女子のセンスとは相容れない部分です。

でも、自分の好みに合わなかったり、手入れができていなかったりで、指摘したくなっても、口にしないほうがいいでしょう。

彼のこだわりがある場合はもちろん、こだわりがない場合でも、女子のように手入れする時間がない場合が多いからです。

どうしても気になるのなら、彼の友達に言ってもらうようにしましょう。

♥仕事について意見を言う


仕事については、例えあなたが彼の上司であっても、プライベートでまで口にするのは絶対にNGです。

彼女と一緒にいる時間は、心も体も癒やされたいと思っているもの。

せっかくのプライベートの時間に仕事のことを口に出されてしまうと、うんざりして別れたくなっちゃいますよ。

♥友達関係に関してアレコレ詮索


家族に友人関係を詮索されることを嫌う男子は多いですが、それが彼女でも同じことです。

彼が紹介してくれると言わない限り、彼の友達について根掘り葉掘り聞くのはNG。

彼女との付き合いと友達との付き合いはきっぱり分けている男子が多いようですよ。

いかがでしたか?

悪気がなくても彼のことが心配がゆえに口にしちゃっていませんか?

その言葉が原因で、知らず知らずのうちに彼の気持ちが離れていってしまうかも…。

もしすでにオカン系女子になってる人がいたら、卒業しちゃったほうがいいかもしれませんね。(modelpress編集部)