知らなかった!「タリーズコーヒー」のアイスクリームがヤバウマ! 無料トッピングを利用すればパフェみたいになるよ♪

写真拡大

駅前やショッピングセンターなんかでよく見かける「タリーズコーヒー」は、気軽に入れるコーヒーチェーン店のひとつです。ドリンクだけじゃなくて、パスタやサンドイッチもおいしいですよね!

先日、「タリーズコーヒー」に行ったところ、珍しいものを発見しました。それは……アイスクリーム! ええええええ、「タリーズコーヒー」でアイスクリームを食べられるなんて!

びっくりしたので、とりあえず食べてみることにしました。

【「タリーズコーヒー」のアイスクリーム?】

記者(夢野うさぎ)が訪れた店舗には6種類のアイスクリームが売られていました。「タリーズコーヒー」でアイスクリームを食べられるなんて、知らなかったんですけど!

塩キャラメルやトリプルチョコレートなどどれもおいしそうだけれど、「ストロベリーショートケーキ」を注文してみました。

【トッピングも追加できちゃう!】

メニューを見ると、50円でエスプレッソショットを、60円でホイップクリームやフレーバーシロップを追加できるようです。

しかし、キャラメルナッツソース、チョコソース、はちみつの追加は無料! そこで、チョコソースを追加してもらいました。

【アイスクリーム屋さんみたいなお味!】

食べてみると、アイスクリーム専門店のようなおいしさ! 濃厚なミルクアイスとストロベリー果肉、スポンジ、そして無料トッピングのチョコソースが合わさって、とってもリッチな味わいです!

コーヒーチェーン店なのに、このアイスクリームはヤバウマだ! オマケに、ホイップクリームやチョコソースで自分好みにアレンジして、パフェみたいにもできる!

【だいぶ前から売ってます!】

それにしても、いつから売られているのか……ちょくちょく利用しているのに……気になったので、「タリーズコーヒー」に電話で聞いてみることにしました。

すると、「だいぶ前からほぼ全店で販売しております。アイスクリームはオリジナルのもので、『タリーズコーヒー』でのみお召し上がりいただけます」とのことでした。

ええええええ(笑)。いくら記者がボーッとしているからって、気づかなかったなんて……ま、まあ、とにかく、「タリーズコーヒー」のアイスクリーム未体験の人は試してみるといいかも!

参照元:タリーズコーヒー
撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る