セルライト消えなーい! 根深いセルライトは毎日のケアとプロに頼むのが早いです

写真拡大

セルライトというものを知っていますか?女性で知らない、という人はあまりいないかもしれませんが、要するに脂肪の塊です。自己流でケアすることも出来ますが、根太くついてしまったセルライトはプロに除去をお願いしたほうが良いとも言われています。一体セルライトはどうやって取ればよいのでしょうか?

セルライトを取る順番がある

セルライトには除去する順番があり、足裏からトリートメントを始めて、ふくらはぎ、そして太ももと順番にトリートメントを行っていきます。太ももに気になる塊や凸凹がある場合、そこを集中的にトリートメントしましょう。いわゆる潰しても良いようです。しかしそれほど強い力を加えるのも良くないという意見もありますから、プロに教えてもらうのも良いでしょう。

湯船にしっかりつかる、リンパを流す

湯船にしっかりつかって、血流を良くし、リンパトリートメントを行う、という方法でセルライトケアを行うことも出来ます。強く揉みすぎると内出血などのトラブルになりますから、あくまで優しく流すようなイメージで行うのがベストだというものもあります。

プロに任せる場合

固まった脂肪の塊は自己流でなかなか潰すことが出来ませんから、プロに頼む必要があるかもしれません。美容整形外科などで取り扱っていますから、一度受診してみると良いでしょう。

セルライトを除去するには脂肪吸引という方法がとられます。エステなどでも行われている方法ですが、エステの場合、セルライトにはキャビテーションというマシンを使ってセルライトや脂肪を溶かして排出するという方法を取っているところが多いです。どちらにするかは個人の自由ですから、受診をして決めても良いでしょう。