【11月29日はイイニクの日】「唐揚げへの感謝を忘れないで!」唐揚げ好きのための唐揚げ食べ放題イベント『謝肉祭』開催決定!!

写真拡大


11月29日は、「イイニク(1129)の日」! 年に1度訪れるこの日は、肉好きにとって特別な日であることに違いありません。

そして気がつけば、今年の「いい肉の日」も、もうすぐそこ。この日一般社団法人日本唐揚協会によって開催されるのは、「2015忘年謝肉祭 〜忘れないで!唐揚げへの感謝だけは〜」!!

【色々とツッコミどころ満載です】

11月29日と、年明けの2月9日(ニクの日)。この肉好きにとって外せない2日間、一般社団法人日本唐揚協会が毎年開催しているのは、フリードリンク&フリーカラアゲの唐揚げファンイベント「謝肉祭」。

そのなかでも、年の終わりがすぐそこまで迫った11月の「謝肉祭」は、いわば、唐揚げ界の “全体忘年会” にあたるものなのだそうよ。

「1年間食べ続けてきた唐揚げに感謝する」ことに加えて、今後「唐揚げで日本を盛り揚げていく」ために設けられたというイベント。唐揚げラヴァーならチェックはマスト!

……って、ここまででもツッコミどころ満載なのですが、みんなどうかついてきてね〜!!

【唐揚げにまつわるもの全てに感謝する日】

唐揚げファンこと、通称「カラアゲニスト」の体の大部分を構成する唐揚げに。多くの素晴らしい唐揚げとして我々に貢献してくれている、鶏肉に。唐揚げを調理してくれている、お母さんや料理人のみなさんに。

そして、1年間無事に唐揚げを食べ続けてこられた自分自身に対して感謝をする機会、それがこの「謝肉祭」。

【ひとりでも寂しくない! みんなカラアゲニスト】

カラアゲニスト仲間と共に、お腹いっぱい唐揚げを食べるという幸せ。どうです、想像しただけで、胸が高鳴るでしょう? ひとりで参加するとしても、きっと「唐揚げ好き」という共通のテーマがあるんですもの、すぐに仲良くなれるはず!

【事前申込みがお得です!!!】

なにかと気になる「謝肉祭」は、11月29日(月)17時より、東京西新宿にあるYsワイズ 新宿店にて開催。参加料は税込5,000円、なお事前に申し込みをすれば500円割引となるので、こちらのほうが断然お得よ。

当日は、限定謝肉祭グッズや限定日本唐揚協会グッズなど、ここでしか手に入らないレアグッズが多数用意されるほか、参加者全員へのお土産もあるのだそうで、詳細は参照元サイトをチェック。自称・カラアゲニストのみなさまはぜひ、参加してみてね!

参照元:2015忘年謝肉祭 、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る