この華やかさ!パーティにぴったりじゃない?

写真拡大

訪問やホームパーティの時、手みやげに何を持っていこうかな、なんて迷っている人に朗報です。誰かへのプレゼントやパーティに持っていくのにぴったりな「かわいいカップケーキ」が原宿にやってきました。

2015年10月3日にオープンする新商業施設「カスケード原宿」(東京都渋谷区神宮前1-10-37)2階に登場する「LOLA'S Cupcakes Tokyo(ローラズ・カップケーキ東京)」です。

濃厚クリームチーズ味がポイント

イギリス・ロンドンで生まれたローラズ・カップケーキはそのかわいすぎるビジュアルで一躍大人気に。日本は4番目の海外進出です。また、手づくり、新鮮さ、フレッシュさなど素材にもこだわりを見せ、かわいさだけじゃなくおいしさも追求しています。

そんなこだわりのつまったローラズ・カップケーキのプレス内覧会にお邪魔してきました。水色を基調とした爽やかな店内に、ケースに並ぶ華やかなカップケーキたち。思わず写真を撮りまくってしまうかわいさです。

ロンドンで一番人気という「レッドベルベッド」を試食。上に大きく盛られたクリームにかぶりつくと、意外なことに濃厚なクリームチーズの味が。生クリームやカスタードとは異なるしっかりとした味に、満足感があります。クリームにちりばめられた赤い粒はチョコレート。下のスポンジもしっとりとしていて、けれど甘すぎず、紅茶やコーヒーなどと抜群の相性です。

オープン時は日本限定フレーバー含む15種を販売。種類を選んでテイクアウトできるので、好みやビジュアルでいろいろセレクトしてみるのもいいかも。注目フレーバーはロンドンの開発部でも大評判だったという「抹茶」。鮮やかな緑色は目を惹くこと間違いなしです。

また今後はハロウィン、クリスマス、お正月に限定商品を展開、11月9日からはドリンクの提供、2016年1月からは華やかなホールケーキ「ショーガール」など新たな商品も目白押し。今後も目を離せませんよ。

価格は手のひらサイズのレギュラー(R)が460〜560円、ミニサイズのタイニー(T)が250〜300円。営業時間は11時から20時です。