学生の窓口編集部

写真拡大

31日に放送された、「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)にスリムクラブが出演。内間政成は、購入した家が欠陥だらけ、ローン地獄に陥り、妻が仕事に復帰するようになるなど、散々な状態であることを明かした。

内間は世田谷区に35年ローン、約9,000万円の一軒家を購入。しかし、この家がとんでもない欠陥住宅だった。

住んでみたら、出るわ出るわ、次々と欠陥が発覚。なんと断熱材が入っていない状態だという。そのため「7月なのに寒いんです」と、ギャグにしてはリアルすぎるコメント。

71歳まで月々23万円のローンが残っており、かなりキツイ状態で、元CAの奥さんも仕事に復帰しなければならず、今はCAとして飛行機に乗っている。

家にはあまり居たくないのか、同じくゲストのアンミカから、「マネージャーが世田谷の公園でよく内間さんを見かけると言っています」と、一緒に子どもと遊ぶ姿を公園で目撃されている。家にいると身に危険を感じてしまうのだろうか。

しかも、相方の真栄田からも、水ばっかり飲んでいることを暴露され、「最近、味のついた飲み物を飲んでいません」と、かなり厳しいお財布状況のようだ。

欠陥した部分が見つかっても、それを修繕することは無理と言われ、欠陥住宅を売るわけにもいかず、八方ふさがりの内間。ずっとこの家に住み続けていくにはあまりにも不安すぎる。

この番組にしては、深刻すぎる告白内容だった。

スリムクラブが大ブレイクして、収入が大幅にアップすればお金の不安は一瞬にして解消できるのだが…。最近のメディアへの露出度からすると、どうなのだろうか。